2ntブログ

エロ漫画って絵が上手すぎても下手すぎても抜けない難しいものだね

画像ファイル名:1601695828987.jpg-(507450 B)
507450 B無念Nameとしあき20/10/03(土)12:30:28No.779403349+ 15:21頃消えます
エロ漫画って絵が上手すぎても下手すぎても抜けない難しいものだね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る


 

1無念Nameとしあき20/10/03(土)12:32:03No.779403772+
スレ画は上手いの?下手なの?
2無念Nameとしあき20/10/03(土)12:32:45No.779403967そうだねx29
上手すぎて抜けないってのがよく分からない
逆は分かるけど
3無念Nameとしあき20/10/03(土)12:33:54No.779404315そうだねx12
まああんまり上手いとか綺麗よりはちょっとだけクセごある方が抜けるってのは分かる
4無念Nameとしあき20/10/03(土)12:35:05No.779404677そうだねx9
上手すぎて抜けない例を頼む
5無念Nameとしあき20/10/03(土)12:36:23No.779405056そうだねx3
絵の好みもそうだけどフィニッシュの場面の見せ方も重要だと思う
あと個人的に男の声を押しすぎると抜きにくい
6無念Nameとしあき20/10/03(土)12:38:33No.779405690そうだねx2
上手い下手の問題とは少し違うかもしれんけど
上達するにつれてどんどん癖が強烈になっていって
一昔前のまだまだ練習中の没個性的だった絵の方がシコれたなぁってのはよくある
7無念Nameとしあき20/10/03(土)12:39:25No.779405958そうだねx7
ちょっとデッサンがおかしいやつがツボに入るときはある
8無念Nameとしあき20/10/03(土)12:40:05No.779406176そうだねx2
リアルに寄せた絵柄になって抜けなくなったのはよくいる
JKキャラなのに熟女ぽかったりさ
9無念Nameとしあき20/10/03(土)12:40:14No.779406233+
前にFANZAで見かけためちゃくちゃ下手なエロ漫画あったなあ
10無念Nameとしあき20/10/03(土)12:41:42No.779406665そうだねx2
分かるんだけど例を上げるのはちょっと難しい
自分が抜けないエロ漫画のことなんて覚えてないから
11無念Nameとしあき20/10/03(土)12:41:48No.779406692そうだねx2
性癖の問題を一般化しようというのに無理がある
「俺はちょっとブサイクなほうが抜けるぞ」
とか言われてもそうですかとしか言いようがないし
そこから
「だからみんなブサイクのほうが抜けるよね」
と一般化してるようなものだ
そりゃあなたの性癖ならそうでしょうとしか言いようがない
12無念Nameとしあき20/10/03(土)12:42:04No.779406778そうだねx12
>上手すぎて抜けないってのがよく分からない
たぶん、ホントに上手すぎて抜けない、は一部だと思う
どっちかというとリビドーが足りないみたいな意味合いだと思う
13無念Nameとしあき20/10/03(土)12:44:11No.779407394+
女性作家のほうがリビドー高いのはなんでやろ
14無念Nameとしあき20/10/03(土)12:44:11No.779407396そうだねx2
下手な例挙げるのもなんか気が引けるわ
15無念Nameとしあき20/10/03(土)12:44:48No.779407606そうだねx5
    1601696688833.jpg-(526314 B)
526314 B
この人同人誌描いてた頃のほうが抜けた
今は商業誌で絵柄変わった
16無念Nameとしあき20/10/03(土)12:44:59No.779407661+
    1601696699311.jpg-(23087 B)
23087 B
・・・フゥ
17無念Nameとしあき20/10/03(土)12:45:09No.779407704+
>女性作家のほうがリビドー高いのはなんでやろ
書きながらマンコも疼いている
18無念Nameとしあき20/10/03(土)12:45:35No.779407851そうだねx2
絵柄とは違うけど主線が細い絵が抜きにくい
19無念Nameとしあき20/10/03(土)12:46:02No.779407976そうだねx1
シチュエーションとかツボなんだけど
微妙に絵が下手で抜けなかった人がいる
名前忘れたんだよな
上手くなったら抜けるかもしれなかったのに
20無念Nameとしあき20/10/03(土)12:47:00No.779408252そうだねx14
>・・・フゥ
笑っちゃったけど今すぐ描けって言われてこの人よりマシなものをお出しできる自信が無い
21無念Nameとしあき20/10/03(土)12:47:02No.779408263そうだねx6
小畑健がエロ本描いたら抜けなさそうみたいな
22無念Nameとしあき20/10/03(土)12:48:15No.779408599+
>小畑健がエロ本描いたら抜けなさそうみたいな
天上天下の人のはネタが上級者向けすぎた
23無念Nameとしあき20/10/03(土)12:49:48No.779409089+
大暮維人は女ボコってるシーンでもう抜けるから
24無念Nameとしあき20/10/03(土)12:49:53No.779409111そうだねx2
    1601696993363.jpg-(6285 B)
6285 B
>笑っちゃったけど今すぐ描けって言われてこの人よりマシなものをお出しできる自信が無い
jsが描いたと言ったらどうする?
25無念Nameとしあき20/10/03(土)12:53:09No.779410150+
ごばんとかはんぺらとかどうして…
26無念Nameとしあき20/10/03(土)12:53:17No.779410188そうだねx23
    1601697197469.jpg-(19096 B)
19096 B
>jsが描いたと言ったらどうする?
27無念Nameとしあき20/10/03(土)12:54:54No.779410684そうだねx1
正しい線より歪んだ線の方が気持ちが籠っていい絵になるっていうのはプロの漫画家とかもよく言ってるじゃん
28無念Nameとしあき20/10/03(土)12:56:25No.779411155そうだねx2
>小畑健がエロ本描いたら抜けなさそうみたいな
これに近い気がする
人体として正しいのと、エロやフェチのために施されたデフォルメとはまた別みたいな
29無念Nameとしあき20/10/03(土)12:56:29No.779411177+
さとうしんまるで抜ける?
30無念Nameとしあき20/10/03(土)12:57:36No.779411503そうだねx2
>小畑健がエロ本描いたら抜けなさそうみたいな
小畑健がとんでもない性癖を持っててそれを十分に発揮したらわからないぞ!
31無念Nameとしあき20/10/03(土)12:58:56No.779411939+
大股開きで精子ドクドク流し込むシーンあれば大抵ぬける
ホモでも可能
32無念Nameとしあき20/10/03(土)13:01:34No.779412731+
マジかよ・・・
33無念Nameとしあき20/10/03(土)13:03:01No.779413152+
田亀先生なんかは上手いしリビドーも入れてきてる入れるな
34無念Nameとしあき20/10/03(土)13:03:46No.779413377そうだねx3
なんか今のエロ漫画家ってみんな上手すぎて
変な言い方かもしれんけど整った正しい絵だけしか描けない人が増えたなって思う
35無念Nameとしあき20/10/03(土)13:04:49No.779413691そうだねx1
竿役が普通すぎると抜けない
36無念Nameとしあき20/10/03(土)13:04:54No.779413717そうだねx2
今は無修正のAVも見放題だけど
結局使えるのは少ないみたいな
37無念Nameとしあき20/10/03(土)13:04:59No.779413747そうだねx1
>ごばんとかはんぺらとかどうして…
なんかあったの?と思って検索かけたら変わり果ててるな
38無念Nameとしあき20/10/03(土)13:07:37No.779414508+
上手い絵とちんちんを刺激する絵は結構別
39無念Nameとしあき20/10/03(土)13:07:47No.779414559+
フェチニズム大事
40無念Nameとしあき20/10/03(土)13:08:23No.779414732そうだねx1
>どっちかというとリビドーが足りないみたいな意味合いだと思う
美しい絵柄に作品の比重が大きくて抜けない場合と
美しいから目をひいてるんだけどその分自分のストライクではない作風に気づかないで抜けないっていうのがあるんだと思う
41無念Nameとしあき20/10/03(土)13:09:01No.779414929+
写実的にしすぎてマネキンみたいになってる無表情の絵は抜けない
42無念Nameとしあき20/10/03(土)13:09:15No.779414988そうだねx2
上手い下手というか、ごちゃごちゃ書き込み過ぎると無理
43無念Nameとしあき20/10/03(土)13:10:11No.779415285そうだねx1
>竿役が汚すぎると抜けない
44無念Nameとしあき20/10/03(土)13:10:40No.779415440+
書き込みをした人によって削除されました
45無念Nameとしあき20/10/03(土)13:11:07No.779415574そうだねx3
    1601698267084.jpg-(57127 B)
57127 B
>小畑健がエロ本描いたら抜けなさそうみたいな
これがちょいお色気要素あったけど記憶に残らなかったな
46無念Nameとしあき20/10/03(土)13:11:17No.779415620+
>写実的にしすぎてマネキンみたいになってる無表情の絵は抜けない
表情大事よね
エロい人が「H中の表情は他の表情に流用できちゃダメ」って言ってたけどそんな感じ
47無念Nameとしあき20/10/03(土)13:11:34No.779415701そうだねx1
今年のとらのランキング見てると少なくともベスト5は絵柄に癖あるかんじしなかったな
一位とか葵渚だし
48無念Nameとしあき20/10/03(土)13:13:17No.779416205+
正直どんだけ上手くてエロかろうが自分の下半身と合わない絵は全く抜けないし響かないんだけど
なまじ画力だけは高いから抜けないって言っちゃいけないみたいな空気ができてるのが居心地悪い時がある
49無念Nameとしあき20/10/03(土)13:14:28No.779416575そうだねx2
絵が上手くても話やシチュエーションが駄目なら抜けないってのはあるけど、
絵が上手いせいで抜けないってことはねえよ
抜けるかどうかと絵の巧さは関係ないってだけ
50無念Nameとしあき20/10/03(土)13:14:31No.779416593そうだねx1
>>竿役が汚すぎると抜ける
51無念Nameとしあき20/10/03(土)13:14:52No.779416696そうだねx6
>なまじ画力だけは高いから抜けないって言っちゃいけないみたいな空気が
重要なのは「俺の下半身には響かない」ここなんよね
ここを説明する際に「上手すぎて」「画力が高くて」を使うので齟齬が出る

たぶん原因は「性癖が異なる」のであって問題は画力ではないんだよ多分
52無念Nameとしあき20/10/03(土)13:18:09No.779417675そうだねx10
    1601698689815.jpg-(433958 B)
433958 B
>上手すぎて抜けない
ホムンクルスとか余裕で抜ける
53無念Nameとしあき20/10/03(土)13:19:18No.779418010そうだねx1
「抜けない」というのはあくまで個人的な感性の違いでしかなくて別にその作者の感性や技術を否定したいわけではないんだけどそこを伝えるのが難しいんだよな…
54無念Nameとしあき20/10/03(土)13:21:39No.779418747+
>そこを伝えるのが難しいんだよな…
自分の性癖すら完全に自分で把握してる人って少ないと思う
さらにそれを言葉で表すのも難しいから余計にね
としあきは自分の性癖完全に理解できてるって人いるんかな
55無念Nameとしあき20/10/03(土)13:22:52No.779419134+
男と密着したところばかりで胸も漫湖もロクに見えないのは抜けない
56無念Nameとしあき20/10/03(土)13:24:46No.779419712そうだねx3
まんぐりとかまんこ最高だよね
はよモザイク撤廃されないかなぁ
漫画家ごとのまんこのかき分けとか見たい
57無念Nameとしあき20/10/03(土)13:25:07No.779419815そうだねx3
修正がきつすぎるのは絵柄関係なくNo
58無念Nameとしあき20/10/03(土)13:26:35No.779420292+
世徒ゆうきが1番バランス取れてると思う
59無念Nameとしあき20/10/03(土)13:26:35No.779420293+
そういえば発売日が最近なのに黒線じゃなく全体をモザイクにしてる単行本があったっけ
こういうのは詐欺だよなぁ・・・
60無念Nameとしあき20/10/03(土)13:27:03No.779420460そうだねx3
どれだけ上手でも外人の描いたバタ臭い絵では抜けない
61無念Nameとしあき20/10/03(土)13:27:11No.779420500+
ちんこが下手だと抜けない
62無念Nameとしあき20/10/03(土)13:27:41No.779420666+
>世徒ゆうきが1番バランス取れてると思う
1番は言い過ぎでないかなぁ
俺は表情的にあまり
舌に関するフェチズムは感じるけど
63無念Nameとしあき20/10/03(土)13:34:08No.779422706そうだねx6
すごい好みの絵柄で詳細調べたらNTR作家だった
つらい…
64無念Nameとしあき20/10/03(土)13:34:55No.779422978+
適度にヘタで抜けるのが最高
65無念Nameとしあき20/10/03(土)13:36:58No.779423606+
技量は理性だからねー
66無念Nameとしあき20/10/03(土)13:39:09No.779424278+
>すごい好みの絵柄で詳細調べたらNTR作家だった
商業でNTR描いてなくても同人で描いてると心配になってしまう
67無念Nameとしあき20/10/03(土)13:45:39No.779426400+
最近のエロマンガは1ページに詰め込みすぎて抜けない
もっとシンプルでもいいのにね
68無念Nameとしあき20/10/03(土)13:47:12No.779426950+
ページ数は40ページくらいは欲しい所
69無念Nameとしあき20/10/03(土)13:48:24No.779427313そうだねx1
>すごい好みの絵柄で詳細調べたらスカトロ作家だった
70無念Nameとしあき20/10/03(土)13:48:56No.779427478そうだねx1
実写トレスみたいな正確な人体は萎える
71無念Nameとしあき20/10/03(土)13:50:08No.779427852そうだねx2
好みの画だけれどエロ漫画としてはなんか使えない
これが一番辛い…
72無念Nameとしあき20/10/03(土)13:51:09No.779428163そうだねx5
なまじ上手い分おっさん描くのも楽しくなっちゃってるタイプのは抜けない
73無念Nameとしあき20/10/03(土)13:52:19No.779428522そうだねx3
ホムンクルスで抜けないとかそういうの?
俺は抜けるけど
74無念Nameとしあき20/10/03(土)13:54:20No.779429161+
>好みの画だけれどエロ漫画としてはなんか使えない
>これが一番辛い…
めっちゃわかる
「絵描き」としては好きだけど「エロ絵描き」としてはまったく好きじゃないってパターンね
75無念Nameとしあき20/10/03(土)13:55:04No.779429380+
絵の矛盾なんて相当やばくないと気にならんな
76無念Nameとしあき20/10/03(土)13:55:33No.779429541+
最近の朝凪とか
77無念Nameとしあき20/10/03(土)13:56:01No.779429669+
CGアニメで竿役のキモいおっさんのクオリティを頑張りすぎて抜けないのあった
78無念Nameとしあき20/10/03(土)13:56:56No.779429972そうだねx1
    1601701016796.jpg-(114489 B)
114489 B
>CGアニメで竿役のキモいおっさんのクオリティを頑張りすぎて抜けないのあった
いや抜ける
79無念Nameとしあき20/10/03(土)13:57:39No.779430152+
レスあんま読まず貼っちった
アニメか
80無念Nameとしあき20/10/03(土)14:00:06No.779430876そうだねx29
    1601701206889.jpg-(43154 B)
43154 B
>いや抜ける
81無念Nameとしあき20/10/03(土)14:02:25No.779431560+
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのエロとか全然抜けなかった

青水庵とかは大好物です

では青水庵がヴァイオレット・エヴァーガーデンのエロを
書いたらどうなるのか?
82無念Nameとしあき20/10/03(土)14:02:47No.779431666そうだねx3
大暮とか抜けなかったなぁ
83無念Nameとしあき20/10/03(土)14:03:35No.779431893+
>絵柄とは違うけど主線が細い絵が抜きにくい
わかる
迫力不足でスケベパワーが弱いね線が細い絵は
84無念Nameとしあき20/10/03(土)14:05:34No.779432484+
>ページ数は40ページくらいは欲しい所
きいろいたまごの「ひととき」みたいに読み切りで60ページ弱あってエロシーンよりも前後のエピソードがメインなストーリーとか大好きなんだけど抜き目的としてはあかんだろうなあってなる
85無念Nameとしあき20/10/03(土)14:06:28No.779432746+
>大暮とか抜けなかったなぁ
大暮のは絵が上手い下手じゃなくて性癖の問題な気がする
86無念Nameとしあき20/10/03(土)14:08:45No.779433429+
>ホムンクルスで抜けないとかそういうの?
自分はまさにそんな感じ
上手いし女の子可愛いしなんだけど使おうと思わないんだな
87無念Nameとしあき20/10/03(土)14:09:30No.779433642+
基本死人出るからな大暮
ヒロイン含め
88無念Nameとしあき20/10/03(土)14:11:49No.779434273そうだねx1
>>ホムンクルスで抜けないとかそういうの?
>自分はまさにそんな感じ
>上手いし女の子可愛いしなんだけど使おうと思わないんだな
ホムンクルス好きなんだけどなんか親か祖父の目線で「くっついてよかったねー」ってなってしまう
89無念Nameとしあき20/10/03(土)14:14:17No.779434959そうだねx2
岡田コウ好きだったがたまにキッツい寝取られを混ぜるおかげで抜けなくなってしまった
90無念Nameとしあき20/10/03(土)14:17:05No.779435734+
>岡田コウ好きだったがたまにキッツい寝取られを混ぜるおかげで抜けなくなってしまった
秘密基地は続くとなってたけど妹の方が売れるからそっちに注力した感じかね
91無念Nameとしあき20/10/03(土)14:17:57No.779435999+
断面図なんか膣や子宮以外の内臓や腸内のうんこまで超リアルに描かれても困るし
絵そのものが上手いに越したことはないけど漫画的な表現が上手いってのが大事だと思う
92無念Nameとしあき20/10/03(土)14:18:03No.779436028そうだねx2
作家がNTRにNTRれるのいいよねよくない
93無念Nameとしあき20/10/03(土)14:18:30No.779436159+
>>絵柄とは違うけど主線が細い絵が抜きにくい
>わかる
>迫力不足でスケベパワーが弱いね線が細い絵は
ああ~ きいとかな
94無念Nameとしあき20/10/03(土)14:19:00No.779436286そうだねx4
    1601702340959.jpg-(496064 B)
496064 B
笹森トモエとか余裕で抜ける
95無念Nameとしあき20/10/03(土)14:19:07No.779436321+
絵もシチュエーションもいいのにセリフが邪魔過ぎて抜けない…
とか稀にある
96無念Nameとしあき20/10/03(土)14:20:39No.779436735+
>作家がNTRにNTRれるのいいよねよくない
商業ではまずないからOK
乳の好み変わるのはいっぱいある…
97無念Nameとしあき20/10/03(土)14:23:48No.779437609そうだねx1
内容云々より画面効果に力入れすぎて見づらくてヌけない
他の線も濃くて主線が見えなくて何やってるかわからんヤツな
うまい人は絵が見やすくて何やってるかわかる
98無念Nameとしあき20/10/03(土)14:24:49No.779437897そうだねx1
でも綺麗過ぎて抜けないって言われてる人のほうが売れるから
としはあてにならない
99無念Nameとしあき20/10/03(土)14:24:53No.779437907そうだねx1
絵が微妙でもシチュがドツボにハマってめっちゃ抜けるときもある
賢者タイム終わってももう一ラウンドとか行く時もある
100無念Nameとしあき20/10/03(土)14:25:01No.779437929+
>内容云々より画面効果に力入れすぎて見づらくてヌけない
>他の線も濃くて主線が見えなくて何やってるかわからんヤツな
>うまい人は絵が見やすくて何やってるかわかる
一般漫画でもそうだな
101無念Nameとしあき20/10/03(土)14:25:43No.779438133そうだねx4
純愛とNTRどっちも描く人の作品は愛用しづらいね
純愛かと思ってたのに違った時のダメージがキツすぎる
102無念Nameとしあき20/10/03(土)14:27:13No.779438520+
なんていうか一般向けの画力とエロ向けの画力ってあるよね
前者は大体エロはパッとしないんだけど一般行くといいの描く
103無念Nameとしあき20/10/03(土)14:27:14No.779438525+
>純愛とNTRどっちも描く人の作品は愛用しづらいね
>純愛かと思ってたのに違った時のダメージがキツすぎる
ロシアンルーレットみたいな状態になるとちょっとね
104無念Nameとしあき20/10/03(土)14:27:52No.779438684そうだねx2
笹森とかあきのそらとか桂井よしあきは見やすいな
引きの絵が多くてどんなコマ割りも見やすい
ひどいのは大迫力ドーン!みたいなアップのコマを1ページにいくつも配置しすぎてトーン貼りまくりでマジで何やってるのかわからんのとかあるよね
105無念Nameとしあき20/10/03(土)14:29:01No.779438990そうだねx1
男はあんまり描写いらないかな
106無念Nameとしあき20/10/03(土)14:29:12No.779439048そうだねx2
>純愛とNTRどっちも描く人の作品は愛用しづらいね
>NTRかと思ってたのに違った時のダメージがキツすぎる
という人もいるんだろうから単行本は分けてほしい
107無念Nameとしあき20/10/03(土)14:29:40No.779439186+
この人一見上手く見えるけどデジタルツールの性能に頼ってるだけだなっていうのもよくみる
108無念Nameとしあき20/10/03(土)14:29:47No.779439223+
昔はTonyが上手いけど抜けないって言われてた
109無念Nameとしあき20/10/03(土)14:29:50No.779439234+
>純愛とNTRどっちも描く人の作品は愛用しづらいね
Cuvie先生は筆が早いのはいいけど単行本がジャンルごった煮すぎて困る
英単語タイトルの単行本はちょい辛め寄り
110無念Nameとしあき20/10/03(土)14:31:09No.779439580そうだねx1
>純愛とNTRどっちも描く人の作品は愛用しづらいね
>純愛かと思ってたのに違った時のダメージがキツすぎる
みこくのほまれの幼なじみ本は最後の短編だけNTRで大ダメージを負った
111無念Nameとしあき20/10/03(土)14:31:34No.779439684+
桂井よしあきは載るとエロいけど下手すると年単位で描かないときがある
112無念Nameとしあき20/10/03(土)14:31:54No.779439776+
風船クラブとか大家だけど友人とかこれが大好きなそうだが
俺はまったく抜けない
113無念Nameとしあき20/10/03(土)14:32:11No.779439859+
あとがき漫画でこれまでのヒロインと作者がヤる本とかあったなあ
114無念Nameとしあき20/10/03(土)14:32:25No.779439926+
たまにセリフが背景と同化して見えないの笑える
ちゃんと枠使えよ
115無念Nameとしあき20/10/03(土)14:32:52No.779440030そうだねx1
    1601703172986.jpg-(244631 B)
244631 B
絵が上手で抜けないってよく言われてるイメージ
116無念Nameとしあき20/10/03(土)14:32:53No.779440037+
>あとがき漫画でこれまでのヒロインと作者がヤる本とかあったなあ
なにそれ最低すぎん
117無念Nameとしあき20/10/03(土)14:33:12No.779440111そうだねx3
    1601703192472.jpg-(371011 B)
371011 B
日常シーンは好きだけどエロシーンはヌケない漫画家(個人的な感想です
118無念Nameとしあき20/10/03(土)14:33:29No.779440198+
写実的な絵柄が好きなんだけどシンプルな線でエロさを出すといえば縁山かな
119無念Nameとしあき20/10/03(土)14:33:57No.779440336そうだねx1
    1601703237647.png-(2142884 B)
2142884 B
このぐらいの頃は好き
120無念Nameとしあき20/10/03(土)14:35:09No.779440647+
>写実的な絵柄が好きなんだけどシンプルな線でエロさを出すといえば縁山かな
千家カゲローとか
121無念Nameとしあき20/10/03(土)14:35:14No.779440666そうだねx1
シチュが好みなら下手くそでも抜ける
122無念Nameとしあき20/10/03(土)14:35:16No.779440678+
背景とかすごすぎでエロに集中出来ない作家がちょっと前にいた
123無念Nameとしあき20/10/03(土)14:35:34No.779440753そうだねx1
>日常シーンは好きだけどエロシーンはヌケない漫画家(個人的な感想です
作者の性癖が強すぎる…
124無念Nameとしあき20/10/03(土)14:35:38No.779440770+
確かにそういうの有るけど
上手過ぎて抜けないなのか上手くても抜けないなのかは分からない
125無念Nameとしあき20/10/03(土)14:36:59No.779441153+
逝くシーンがあっさりだとフィニッシュに使えない
126無念Nameとしあき20/10/03(土)14:41:26No.779442414+
下手ならなおさら抜けない
127無念Nameとしあき20/10/03(土)14:41:37No.779442471そうだねx1
もつあきは下品すぎてな
128無念Nameとしあき20/10/03(土)14:42:49No.779442835+
>純愛とNTRどっちも描く人の作品は愛用しづらいね
>NTRかと思ってたのに違った時のダメージがキツすぎる
ユズハの純愛寄りの商業単行本の巻末にNTR同人収録はなかなか思い切ったことやるなと思った
129無念Nameとしあき20/10/03(土)14:43:14No.779442955+
絵のレベルが高いと物語のレベルもそこに届かないと台なしになってしまう
ハナハルの漫画が抜けないと言われたのはそこだった気がする
つーかワニさんいつになったらハナハル作品の残りを単行本にしてくれるんですか? 
ロートル読者はお金握りしめて待ってるんですよ
130無念Nameとしあき20/10/03(土)14:44:05No.779443197+
>ユズハの純愛寄りの商業単行本の巻末にNTR同人収録はなかなか思い切ったことやるなと思った
一応注意を促すページを挟んでたんだっけか
131無念Nameとしあき20/10/03(土)14:44:23No.779443266+
アヘ丸もね
132無念Nameとしあき20/10/03(土)14:47:03No.779443935+
もつあきは漫画より一枚絵の方が良いの多い
133無念Nameとしあき20/10/03(土)14:47:03No.779443939+
    1601704023503.jpg-(404627 B)
404627 B
ゆきみとかお久しぶりの絵は上手いとか通り越して美しいというか何か上品さを感じてしまって抜けない
キャラは凄い好みだから悲しい
134無念Nameとしあき20/10/03(土)14:47:40No.779444101そうだねx2
    1601704060636.jpg-(597020 B)
597020 B
やはり絵の上手さが足りない
135無念Nameとしあき20/10/03(土)14:48:01No.779444197+
>純愛とNTRどっちも描く人の作品は愛用しづらいね
>純愛かと思ってたのに違った時のダメージがキツすぎる
自分的にはそういうのが至高だったりする
136無念Nameとしあき20/10/03(土)14:49:14No.779444515+
>やはり絵の上手さが足りない
問題は絵かな…?
そうかな……? そうかも……?
137無念Nameとしあき20/10/03(土)14:49:18No.779444530そうだねx3
めこりめこり
138無念Nameとしあき20/10/03(土)14:50:25No.779444849+
    1601704225738.jpg-(817202 B)
817202 B
きくらげはきれいで抜けないから一般でだけ活動してろよと思う
139無念Nameとしあき20/10/03(土)14:50:42No.779444929+
>やはり絵の上手さが足りない
おっ産とは参ったなぁ
140無念Nameとしあき20/10/03(土)14:51:08No.779445057そうだねx1
綺麗でかわいい絵柄でがっつり陵辱とかしてくれると嬉しい
141無念Nameとしあき20/10/03(土)14:51:19No.779445098+
>このぐらいの頃は好き
最近鼻水ぶちまけすぎだと思う竿役も
142無念Nameとしあき20/10/03(土)14:52:22No.779445393そうだねx3
>きくらげはきれいで抜けないから一般でだけ活動してろよと思う
抜ける
143無念Nameとしあき20/10/03(土)14:52:30No.779445425そうだねx1
>きくらげはきれいで抜けないから一般でだけ活動してろよと思う
きくらげは擬音の文字の書き方がなんか抜き辛くて
144無念Nameとしあき20/10/03(土)14:52:50No.779445519+
    1601704370984.jpg-(753010 B)
753010 B
オオカミうお
145無念Nameとしあき20/10/03(土)14:55:22No.779446267+
>絵が上手
でリョナ趣向だの水景龍ランドだのニッチ受けしかしない性趣向な人も結構いるよねぇ
146無念Nameとしあき20/10/03(土)14:55:45No.779446372そうだねx1
上手くて抜けないってことはないなぁ
というかやっぱり上手い方がいいよ
下手でも妙に艶っぽくて抜けるのもあるけど基本上手い方がいい
何か妙に高尚ぶってない?これエロマンガよ?ってヤツだと抜けないけど
147無念Nameとしあき20/10/03(土)14:56:52No.779446699+
>何か妙に高尚ぶってない?これエロマンガよ?ってヤツだと抜けないけど
わかる
それで抜けるものもあるにはあるけど
基本的には少ないしね
148無念Nameとしあき20/10/03(土)14:57:17No.779446817+
>水景龍
つよそう
149無念Nameとしあき20/10/03(土)14:57:19No.779446828+
    1601704639187.jpg-(793256 B)
793256 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
150無念Nameとしあき20/10/03(土)14:57:26No.779446863そうだねx2
上手い絵と抜ける絵はそもそも違う領域にあるよな
その中で両方に属してる作家もいるってだけで
151無念Nameとしあき20/10/03(土)14:57:36No.779446915+
絵とシチュエーションと趣向と色々くみ合わせがあるからな
全部がくみあってれば最高だが
大体はどれか一つか二つがヒットすれば使えるが
たまに何でこれで抜いたんだろうという作品もある
152無念Nameとしあき20/10/03(土)14:58:34No.779447179+
    1601704714468.jpg-(652164 B)
652164 B
>上手くて抜けない
153無念Nameとしあき20/10/03(土)14:59:05No.779447306+
モチのエロ漫画は見づらくてかなわん
カラーの一枚絵だけ見ればいいんだが白黒になると途端にダメ
154無念Nameとしあき20/10/03(土)14:59:55No.779447520+
    1601704795237.jpg-(193456 B)
193456 B
彩社長
155無念Nameとしあき20/10/03(土)15:00:39No.779447728+
>カラーの一枚絵だけ見ればいいんだが白黒になると途端にダメ
イラストレーター寄りなんだろうなぁ
156無念Nameとしあき20/10/03(土)15:00:50No.779447781+
おねショタは好きだが姉ショタになるとだめになるという
絵も大体似たようなもので
これが大好物なのにどうしてこれを入れたみたいなのがあるのだろう
157無念Nameとしあき20/10/03(土)15:01:00No.779447842+
でも本人はモチラップ披露したいだろうし
158無念Nameとしあき20/10/03(土)15:01:02No.779447851+
    1601704862499.jpg-(565316 B)
565316 B
うるりひ
159無念Nameとしあき20/10/03(土)15:01:09No.779447895+
エロ漫画に限らずだがドラゴンボールを見習ってほしい
白黒だけのほうが見やすいんだよ
変にトーン入れないでくれ
160無念Nameとしあき20/10/03(土)15:01:21No.779447952そうだねx1
水龍敬って昔はもうちょっとマシだった気がしたんだが
急にガニ股アへ顔ド淫乱女になるパターン多すぎるからもうちょっとパターン増やして欲しい
161無念Nameとしあき20/10/03(土)15:01:32No.779448013+
俺はエロ漫画でやたらビターなストーリーと複雑な設定とか不必要なバトルシーンを付け足すやつはどんなに上手かろうと信用しない事にしているんだ
162無念Nameとしあき20/10/03(土)15:01:59No.779448135そうだねx2
明るく楽しくって作風を貫くたまごろーはすごく抜ける
同じ路線の作家はもちろんいるけど何が違うんだろう
163無念Nameとしあき20/10/03(土)15:02:06No.779448168+
    1601704926233.jpg-(220432 B)
220432 B
ゆきよし真水
164無念Nameとしあき20/10/03(土)15:02:16No.779448212+
>No.779447179
なんか前々から色々なスレでそれ宣伝してるけどそんなに気に入ったの?
165無念Nameとしあき20/10/03(土)15:02:26No.779448253そうだねx1
>やたらビターなストーリーと複雑な設定とか不必要なバトルシーンを付け足すやつ
一般やりたいけどまだ実力がないから仕方なくエロで売ろう
みたいな色眼鏡で見ちゃうわな
実際そうでなくとも
166無念Nameとしあき20/10/03(土)15:03:04No.779448426そうだねx2
>なんか前々から色々なスレでそれ宣伝してるけどそんなに気に入ったの?
宣伝も何も伝統芸能の域だと思うが
167無念Nameとしあき20/10/03(土)15:03:05No.779448434+
>俺はエロ漫画でやたらビターなストーリーと複雑な設定とか不必要なバトルシーンを付け足すやつはどんなに上手かろうと信用しない事にしているんだ
藤丸が微妙なラインにいるなあ
168無念Nameとしあき20/10/03(土)15:04:18No.779448747そうだねx2
いらない!その設定!!とか
最後に惑星移住計画のストーリーとかぶっこんできて
このちんこにぎってる手をどうしてくれるとかある
169無念Nameとしあき20/10/03(土)15:04:37No.779448836+
    1601705077546.jpg-(440645 B)
440645 B
ぶぶづけ
170無念Nameとしあき20/10/03(土)15:05:20No.779449011+
>いらない!その設定!!とか
>最後に惑星移住計画のストーリーとかぶっこんできて
>このちんこにぎってる手をどうしてくれるとかある
藤丸じゃん
171無念Nameとしあき20/10/03(土)15:05:37No.779449087+
    1601705137555.jpg-(484959 B)
484959 B
自分の場合、抜けないのは画がどうのこうのよりやっぱりストーリーのせいかなと思う
PONPONとか画はうまいけどストーリーが薄味すぎてどうも使いにくい
まあ下手すぎるとそれ以前の問題なんだが
172無念Nameとしあき20/10/03(土)15:05:44No.779449118+
>最後に惑星移住計画のストーリーとかぶっこんできて
>このちんこにぎってる手をどうしてくれるとかある
土星の環で抜けるようになる
173無念Nameとしあき20/10/03(土)15:05:58No.779449181+
    1601705158903.jpg-(294682 B)
294682 B
YD
174無念Nameとしあき20/10/03(土)15:06:39No.779449356+
YDはエロいイラストとしては超有能
175無念Nameとしあき20/10/03(土)15:06:46No.779449383+
>青水庵とかは大好物です
青水庵は昔の自分で描いてた頃の半分奇形突っ込んでた絵のほうがリビドー感じた
176無念Nameとしあき20/10/03(土)15:07:24No.779449539そうだねx1
>藤丸が微妙なラインにいるなあ
純愛絡めてくるのは割と好きだけど確かにマニアック度みたいなのは足りないな
177無念Nameとしあき20/10/03(土)15:07:55No.779449689+
>もつあきは下品すぎてな
男の顔がうるさいはよく言われてるよなあれ
実際読むと黙っててもうるさい顔してる
178無念Nameとしあき20/10/03(土)15:08:11No.779449758+
    1601705291418.jpg-(359334 B)
359334 B
佐骨
179無念Nameとしあき20/10/03(土)15:08:18No.779449797そうだねx1
    1601705298427.jpg-(504418 B)
504418 B
いーむす・アキとか余裕で抜ける
180無念Nameとしあき20/10/03(土)15:08:42No.779449915そうだねx4
女性作家のほうが心理描写ちゃんと書いてくれたり堕ちたりイクまでの描写がしっかりしてるから抜ける
ヌケないのはマジで適当に本番行っておちんぽガンガンやって女があーイクーで終わりのただセックスしてるだけのマンガな
181無念Nameとしあき20/10/03(土)15:08:48No.779449945そうだねx2
>>やたらビターなストーリーと複雑な設定とか不必要なバトルシーンを付け足すやつ
>一般やりたいけどまだ実力がないから仕方なくエロで売ろう
>みたいな色眼鏡で見ちゃうわな
>実際そうでなくとも
あとなんか「俺エロじゃなくてもこんなに上手く描けるんだぜどうだ」みたいな驕りを感じる
そういうのに限ってエロ漫画にしてはすごいけど…みたいなハンパな画力なんだ
182無念Nameとしあき20/10/03(土)15:10:05No.779450261そうだねx1
久川ちんとかけろりん好き
183無念Nameとしあき20/10/03(土)15:10:40No.779450422そうだねx1
    1601705440360.jpg-(490640 B)
490640 B
おぽこむ
184無念Nameとしあき20/10/03(土)15:10:41No.779450426+
>男の顔がうるさいはよく言われてるよなあれ
>実際読むと黙っててもうるさい顔してる
黙っててもうるさいでだめだった
185無念Nameとしあき20/10/03(土)15:11:14No.779450596+
抜けるマンガは前戯しっかりだったり丁寧に責めてたりイクのにも説得力を持ってるから
186無念Nameとしあき20/10/03(土)15:11:41No.779450721そうだねx1
>女性作家のほうが心理描写ちゃんと書いてくれたり堕ちたりイクまでの描写がしっかりしてるから抜ける
>ヌケないのはマジで適当に本番行っておちんぽガンガンやって女があーイクーで終わりのただセックスしてるだけのマンガな
フェミじみたな意見になっちゃうけど
やっぱ男のエロ作家って基本的に女キャラを性欲を満たす形をした「モノ」として描いてる節があるっていうか
一人格を持った人間として作りこもうみたいな堀下げが無いんだよね
まあそれもやりすぎると抜けないんだけど
187無念Nameとしあき20/10/03(土)15:11:53No.779450779+
    1601705513755.jpg-(499468 B)
499468 B
消されるの前提でネーム切れよ!ってなったりする
188無念Nameとしあき20/10/03(土)15:12:33No.779450961+
Ash横島はとてもよろしい
189無念Nameとしあき20/10/03(土)15:13:33No.779451242+
上手い絵のが良いのだけど小綺麗で上手い絵にだとエロいより先に綺麗な絵が先に来て抜けない時がある
190無念Nameとしあき20/10/03(土)15:13:37No.779451263+
>一人格を持った人間として作りこもうみたいな堀下げが無いんだよね
実のところ、雑誌形態もその上限を作り出してる
1作品20Pで3Pからエロに入ってくださいね、で人格掘り下げができるかっていうと無理があるしな

なのでそういう規定がなく好きに描けるものが流行りだしつつある
エロ漫画は紙不調ではなくてエロ漫画という形骸が不調になりつつあるだけな気がする

ってなんかのヒで見た
191無念Nameとしあき20/10/03(土)15:13:45No.779451307+
リアルでもマンガでも前戯はしっかりして盛り上げてほしいものですね
192無念Nameとしあき20/10/03(土)15:13:45No.779451309+
    1601705625528.jpg-(832640 B) サムネ表示
832640 B
kakao
193無念Nameとしあき20/10/03(土)15:14:56No.779451653+
俺が一番抜けるのは杜拓哉
微妙にいもっぽいし竿役もたいていブ男なんだけど
194無念Nameとしあき20/10/03(土)15:15:29No.779451818そうだねx1
    1601705729660.jpg-(451286 B) サムネ表示
451286 B
Ash横島は本当に素晴らしいよ
195無念Nameとしあき20/10/03(土)15:15:52No.779451919+
商業誌より同人がやっぱ抜ける
196無念Nameとしあき20/10/03(土)15:16:41No.779452161+
>実のところ、雑誌形態もその上限を作り出してる
>1作品20Pで3Pからエロに入ってくださいね、で人格掘り下げができるかっていうと無理があるしな
美矢火は同人でえっちするまで50ページ
えっちしてから80ページもの作品を先日出したな
つうか商業もうやらんのかな
197無念Nameとしあき20/10/03(土)15:17:04No.779452277そうだねx3
俺はこれでシコってるんだよ!という作者のリビドー溢れるエロ漫画が好きだけど
上手いとどうしても込められた技術と反比例して熱が冷めている感はある
ちゃんと丁寧に描いてるからこそ脳から原稿へ出力するのにワンクッション置いちゃってるというか
198無念Nameとしあき20/10/03(土)15:17:32No.779452410+
>美矢火は同人でえっちするまで50ページ
>えっちしてから80ページもの作品を先日出したな
なそ
にん
199無念Nameとしあき20/10/03(土)15:18:03No.779452559+
>ヌケないのはマジで適当に本番行っておちんぽガンガンやって女があーイクーで終わりのただセックスしてるだけのマンガな
七瀬瑞穂の漫画が正にそれだなあ
序盤で唐突に女が襲われて男があーイクーで終わり
エロ漫画に起承転結なんて求めてないけど内容がぺらぺらすぎる
200無念Nameとしあき20/10/03(土)15:18:29No.779452672+
>ちゃんと丁寧に描いてるからこそ脳から原稿へ出力するのにワンクッション置いちゃってるというか
鰤の作者がきっと机の引き出しに
自分用のエロリョナラフがあると思ってる
見たい
201無念Nameとしあき20/10/03(土)15:19:47No.779453024+
>男の顔がうるさいはよく言われてるよなあれ
あれ多分情けない男の顔描きたいだけだと思うわ

コメント

非公開コメント